人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4利根、二日目 笑いが止まらないのよねんのねん。


    
     また、ヤフーの天気予報には裏切られました!

    とは言っても、良い方にハズれてくれたんで

    助かりましたが!

    今日も気合充分で、9時半には現場に行っとりましたが

    途中の山田うどんの朝カレーは失敗しました、パンチセット

    にするべきでした~明日はきっとパンチセットでと誓った

    のであります。

    本日は午後から風速8mの訳だったんですが、昼頃から無風

    になりコカゲロウのハッチを手伝った様です。

    いろいろポイントをまわっていましたが、なかなかライズに

    遭遇せず!

    昼のコカゲロウの羽化に合わせ一級ポイントに行ってみれば

    マグロのぶっこ込みのおっちゃんがいます。

    しばらく様子を伺っていると何とオッチャンの周辺だけ

    ライズが始まりました!

    ぶっ込み地点から20mライズが下ったので遠慮しいしい

    キャスト~!

4利根、二日目 笑いが止まらないのよねんのねん。_a0203841_18495539.jpg
    数投で出たヤマメは23センチほどで写真を撮っていると

    案の定、おっちゃんが近寄って来て、

    良いヤマメだねぇ~、放すんだったらちょうだい、

    おお、何て運の悪いヤマメちゃん!

    ああ、良いですよ、どーぞどーぞ とつい言ってしまった!

    その後、オッチャンは自分のリール竿を上げてしまい

    ここでやりなよ~って、言ってくれたんですが!

    自分は早く釣りたいもんで、 すいませんね~

    わりーっすね~  とか言いながらヤマメのライズに

    目は釘づけ!

    コカゲロウの流下がピークを迎えているので、4匹いた

    ヤマメの群れは狂った様にカゲロウをむさぼっています!

    立て続けに2匹追加~!一つ合わせ切れの計3匹!
4利根、二日目 笑いが止まらないのよねんのねん。_a0203841_18513208.jpg

    その度オッチャンはビクを持って来て 上手いねぇ~

    良く釣るねぇ~ などと言いながらビクの口を開けました。


    丁度、今頃、塩をふられて遠火でこんがりと焼かれ・・・

    ああ、可哀想に~ 悪魔に魂を売ってしまった様な

    感じで 少し後悔してます。

    でもあの状態では(ライズしてるし、親父は見てるし)

    仕方なかったのよ~許してねぇ~。

    
    しかしあんな短時間で あんな こんなは

    久しぶりだぁ~。 

    楽しかった~。
    

    

by saitamasunosuke | 2015-03-14 18:54 | Comments(2)
Commented by ムッシュー at 2015-03-14 22:48 x
素晴らしい~♪
上は何もないです(泣)
次回は入れ放題の唐辛子ぶち込んだ
パンチセットでGO~GO~♪
オイラは明日仕事・・・
Commented by saitamasunosuke at 2015-03-15 18:39
ムッシュー様!

  日曜もお仕事でしたか~
  
  今日も釣り日和な穏やかな天気だったんですが~グヒヒ!

  お仕事が一番ですよ~一番

  今日はパンチセットで気合入れました~

  獲物は大した事ありまへん~♪♪

  


<< 4利根、3日目!悪魔に魂を売っ... 4利根!初日! >>