人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!解禁!白星スタート!



     3月1日 花曇り~でしたぁ~♪

    何年振りでしょうか、解禁日に獲物にありつけるなど!
 
    型はともあれヤマメちゃん!
祝!解禁!白星スタート!_a0203841_16523128.jpg
ししゃもじゃないよぉ~ん。

  この日を待ちわびて今朝は7時に起床~

    午後から本降りになると言うので、午前中が勝負かと

  山田うどんの、かき揚げ丼とラーメンのセットで

   しっかり腹ごしらえをして予め下見をしておいた

 ポイントへ!

        空気は冷たく、雨はたまにパラパラとこの時期としては

   ライズが起こるかどうかの微妙な温度だが、

      いきなり3~4匹の群れのライズが前方を通過する

     その速度は速く下流から始まったと思ったとたん、

   ポコポコライズしながら上って行ってしまい、

   スーっと消える。

    また下から始まったと思ったらどんどん上って行き

        いつの間にか消える。

        アダルトの22番を良いところに投げるとフライに出る

        のだが全然のらない。

        昼のサイレンが鳴った後、22番のソフトハックルに変更

        すると一発でフッキング!

        ちっちぇー、推定18センチのギンピカの下りヤマメだ!

        その後すぐ、23センチ!失礼して胃の内容物を拝見。

祝!解禁!白星スタート!_a0203841_16540333.jpg

        ユスリカのアダルト、ピューパ、が殆どでコカゲロウの

        イマージャーとキンパクが一匹ずつ、あとはコロンとした

       デプティラ?っぽいのが数匹でしたが、皆小さいやつ

      ばかり、3月も半ばになればコカゲロウ、カディス

      がメインになる事でしょう~!

祝!解禁!白星スタート!_a0203841_16545018.jpg
    そうそう、なにやら今年はクロカワが沢山居たとか?

       去年、一昨年ダメだったヒゲナガの釣りが出来るかも~?

  解禁早々魚っ気が有るってーのも数年振りで

  往年の利根が戻って来たのかも~? 
   
 わくわく。

        

        

        

          

      

by saitamasunosuke | 2015-03-01 16:55 | Comments(4)
Commented by 焼津の判冶 at 2015-03-01 23:31 x
いいな~いいな~♪♪
型はともあれ解禁日にぴんしゃんのネイティブのヤマメを仕留めたなんて今年は景気がいいんじゃないでしょうか?
ところで問わず語りの師匠と一緒でしたか??
今年は私も久々に問わず語りを拝聴しながら良いの一つ取りたいと算段しているところです。
Commented by saitamasunosuke at 2015-03-02 18:47
焼津の判治兄ぃ~!

   やりましたよ~、しかし何でフライに何度も出てる
   のに針掛かりしないんですかね~、まあ見切られて
   るんでしょうが、こしゃくな奴らめ!
   しかしチョイと沈めりゃこの通り。
   今夜は極小ソフトハックルを量産です。

   日曜日は画伯はお休みでしたが、土曜は
   トークは冴えわたっておりました~。
Commented by くろわんこ at 2015-03-07 11:27 x
クロカワを御土産に持ってきて〜〜!!
Commented by saitamasunosuke at 2015-03-07 19:16
くろわんこ様~!

   どーもご無沙汰です!

   昨日釣り具やに寄ったら、他の所は全く居ない

   らしいんですよ~、ココだけらしいいんで

   そちらに持って行く程はいないんですよ~ん。

   そちらの川も今年辺りは自力で川底が蜘蛛の巣

   状態になってたりして、強くキボンします。

   ももさんにヨロシクです。


<< 水量増える。 超レア物。 >>