人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳選。






         素肌に~片袖通しただけで~

              色とりどり~脱ぎ散らかして~

                       そんな感じの夜です。
厳選。_a0203841_19532569.jpg

        毎年恒例の北東北合宿まで3日と迫った!

       毎週末の釣りも欠かさず行ってるもので竹藪の収拾が付かないが

       この中から、馬淵川水系ヤマメや米代川水系ヤマメの引きを味わって

       もらうロッドを選ぶのだが、今年は何を持っていくか?迷う。

       ロッドが決まればリールも合わせるので結構時間がかかる。


厳選。_a0203841_20095515.jpg
 
      今の一番のお気に入りは、このCWジェンキンスが可愛くてしょーがない!

      シェフ(永野さん)がクリーミーアクションと表現しているが、自分も、

      ナルホド、クリーミー うんうん!と納得しているスムースなアクション。


      自分のモデルはGA704、7フィートの4~5番と木っ端釣りには余り

      向かない。目方も100g弱と7フィートの割りに重めだ。

      グリップがもう少し小さめならなぁ~言うこと無いと思うのだが

      握りやすいグリップは大きめだ。

      なぁ~に、機能とすればこの位しっかりしていた方がイイのだ!

      アクションはティップからバットにかけて超スムースに曲がって

      行く感覚がすばらしい!

      尺超えのヤマメやレインボーなら相手に不足は無いぞぉ~!

      さあ出てらっしゃい!

      ところがつい最近弟分のジェンキンスGA704Lを購入できた!

      今頃、ヤマト運輸のトラックが東北道を南下中なら良いのだが、

      是非、間に合ってほすぃ~!

      恐らくこっちは、アクションはそのままでパワーダウンした繊細

      な仕様。

      北東北とて尺ヤマメやイワナの川ばかりではないので、こちらの

      出番が多くなるかもです。

      今年はがさばるのでウェットの用意は無し、ドライ用の7フィート

      7フィート6インチの4~5本で厳選したいと思います。

      あ~早く来ないかなぁ~早くぅ~早くぅ~。

      

by saitamasunosuke | 2014-08-05 20:52 | Comments(4)
Commented by at 2014-08-06 10:17 x
滅茶苦茶エレクトして万な~ 旦那~
そんなに 行く前からコフーン状態じゃ~ 出発前夜に ムセー してしまうのでは!? ピンクボーイ様~ (^^!
いや~ 軍チャン 君のイイ処は 包み隠さず 大満開! が持ち味だもんね~ こんな 純粋で 良い奴は居らんですヨ~!
がしかし 川を挟んだ対岸にはさ~ こんな純朴でゴン太な好性年の心を踏みにじる 超悪党 も居るんですね~!
ま その内 天誅が下ると思い鱒ヨ~! アソコでライズ?待ち中 プロレスの神様ルーテーズ(雷様) にズッコーンと 脳天パイル金槌 をくらってさヨ放屁~ 
行ってらっしゃいませ~ ご主人様~(^^!
Commented by saitamasunosuke at 2014-08-06 20:28
下疲れ~様!


   
    岡本太郎風に!  

    なっ、夏の巡礼は十数年欠かした事がありませんっ!

    こっ!この湧き上がる釣欲はどこから来るのだぁ~!

    むぉ、むぉ、むぉと釣りたい、むぉっと釣りたい、ハアハアハア!

    毎年ですが、この時期はコフ~ンしますね~

    10万円握り締めて吉原に行く時はこんな感じに

    なるんでしょ~ね~。ハフハフ.

アソコでライズ待ち中、川ガール高いバイト代を払い

   おむすびを、運ばせ超悪党に食べさせる!

   その中心には脱糞ハーブが!もう正露丸を飲んでも

   水溶き片栗粉を飲んでも治らない、脱糞ハーブ!

   早い開発が望まれます!

   ではでは行ってきまーす!

    


    
Commented by くろわんこ at 2014-08-08 21:44 x
こんばんは〜〜

もう東北道の道中かな?あまり台風の影響の無いような釣行になれば良いね〜〜💦
Commented by saitamasunosuke at 2014-08-08 22:11
くろわんこ~様!

    土曜の午前中出発~したいと思っとります~

    只今テレメーター検索中でより良い環境の川を探していますが

    恐らくこの台風と一緒に北上するんでしょう。

    太平洋側がダメなら日本海側へ北がダメなら東北南部へ

    休みはたらふくありますんで、一応予定は立てていきますが

    未定です~ あ~北もマイマイが飛んでるんでしょうか~

    あれなら虻に喰われた方がましです、

    最後にそちらに寄ろうと思ってます、ではでは行ってまいりやす~


<< 14年度!超豪華7泊8日車中泊... 遭難しかかる。 >>