人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光。



   
     金曜日の夕方、黒ワンコさんから、今回は見送った方がイイんじゃん?

    と折角のお電話を頂きましたが、今回の3連休は先週からそちらに

    合わせてスタンバッて居たもんでして、今更場所を変更するのも難しく、

    また何処の川も濁流で条件は同じ!と思い、金曜の夜、

    土砂降りの高速に乗り遥か北の川を目指しました。

    まだ暗いうちに到着し橋の上から恐る恐るライトで照らし覗き込むと

    んん~、微妙~な水色、少し濁りが入っているが、ギリギリセーフか?

    まだ早いので仮眠をするが、いつの間にか大粒の雨!オマケに雷も

    鳴っている!

    完全に明るくなってから、草を掻き分け川を、 ダメだ~泥濁り~

    &増水してる~。滅多に増水しないこの川が珍しい。

    では、最上流部なら?と車を走らせるが、習志野ナンバーのスキモノ

    が来ていた。これから入ると言うので一緒に川までついて行ったが、

    やっぱりダメ~、川の様子を見に来たSさんに今夜泊まれるか?

    尋ねるとOKで早朝からチェックインして部屋でまた寝る。

    昼過ぎに起き近所の川10数河川見て回り、竿を出せる所を探したが

    結局何処も泥濁り。

    もうイイ・・観光だい~。
観光。_a0203841_20194877.jpg
                   ああ~綺麗。。
観光。_a0203841_20212583.jpg
趣のある庚申塔。。
観光。_a0203841_20230153.jpg
                  日本の夏、金鳥の夏。。
観光。_a0203841_20242891.jpg
食べログ。大変美味しゅ~頂きました。地元の辛口も最高~!

観光。_a0203841_20264461.jpg
             2日目どうにか、クリヤーな渓を見つけ出し  1匹。。


      あ~、夢にまで見た3連休が・・1日早いが道が混まないうちに

      帰ろう~トホホ。

by saitamasunosuke | 2014-07-20 20:31 | Comments(4)
Commented by くろわんこ at 2014-07-21 15:09 x
遠征お疲れ様でした。

なんとも天候には勝てないですね〜〜 本日は好天で穏やかな夏日和になってますがね(笑)

Commented by くろわんこ at 2014-07-21 15:09 x
遠征お疲れ様でした。

なんとも天候には勝てないですね〜〜 本日は好天で穏やかな夏日和になってますがね(笑)

Commented at 2014-07-21 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2014-07-21 20:16 x
くろわんこ様~!

    折角のご忠告でしたのに、やっぱだめでした~

    行ったばっかしは路面も乾いていたんですが、朝方から

    降り出した雨がまた大粒の本降りであれがダメ押しになった

    かと思います~。

    しかしまだ始まったばかり、梅雨中の中休みと思い

    後半戦しっかりいってみましょう~~~。


<< 異常気象と蛾の大発生。 標高760m。 >>