人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上流。



    土曜日は用事があり、魚釣りはお休み。

   日曜は、Oさんと上流です、先月車検で弱ってはいたが

   まだまだ使えた、エアコンのコンプレッサーを大事をとって

   新品と交換したのに!昨日の猛暑の中、ぶっ壊れました~。

   いい加減な車屋だ!文句言ってきました!ぷんぷん!

   そんなもんで今日は窓を開け、ドライブです。

   平地は参りましたが、お山はカラッとしていて、それほど

   エアコン無しも苦ではありません。

上流。_a0203841_23355842.jpg

   Oさん、オススメの沢を覘きましたが、濁り水の溜まりに魚が

   10匹も居たでしょうか?Oさんがホロホラ魚~と私に教えて

   くれました。

   おおっ、ハヤが結構居ますね~!

   Oさんは、これってハヤかね~?

   あまりここでハヤ見た事ないんだけど。

   よーく見る! おお、イワナだっ、みんなイワナだ~

   その小さい足元の淵に居る魚は皆イワナでした!

   急いで車に戻り、仕度をし管釣り用落とし込みフライをセット!

   淵に投げ入れると、ポコポコと可愛いイワナが4つ程釣れました。

   その後4時過ぎにイブニング会場に移動、ちと早すぎたか?

   相当待った、6時半頃からあちこちでライズが

   始まりましたがなんか皆小さそう、

   Oさんが一匹かけるが15センチ位のヤマメだ、

上流。_a0203841_23374171.jpg

   初ヤマメだそうでしてオメデトウございました~。

   その後4つ程釣れたが皆ヤマメの新子。

   今日も大きいのは釣れませんでした。

   今年は普通のサイズにも見放されたようですが

   Oさんにとっておきの川も教わったし、また来てみましょう~
by saitamasunosuke | 2014-06-15 23:41 | Comments(8)
Commented by 熊谷のPB2 at 2014-06-15 23:55 x
良い感じの川ですね。エアコン無し!は、ボクには、耐えられません。
体内のラトルボールは、大丈夫なんですか?
Commented by saitamasunosuke at 2014-06-16 06:24
熊谷のPB2ちゃん!

    どもでつ~!!

   新品のコンプレッサーよ、マグネットっちゅースイッチがおかしくて
  電源が入らんとか、茹だっちゃうよ~。

   ラトルは左右で3個、毎日水分3L飲んじゃーきばってます!

   かーじなる4Xの箱が出てきたんよ~何故か?今頃、

  とっとくよ~。。。
Commented by 熊谷のPB2 at 2014-06-16 19:49 x
電磁クラッチですか?ボクも以前の独車で炎天下の中、えらい目にあいました。
4Xの箱、宜しくお願い致します。
ベールスプリングも折れずに頑張ってくれてます。
ルーミスの方は、コミが怪しくなってきてますが、ワックスで騙し騙しで使ってますよ。
Commented by saitamasunosuke at 2014-06-16 23:34 x
熊谷のPBちゃん!

    箱とっとくよ~

    この平成に昭和のタックルで挑む酔狂者は居そうでなかなか

    会わないねぇ~、アムバサダーでサクラに挑んだ則先生の

    生き様と同じ道を歩んでください!

    次のオススメタックルはABUアトランティック+7000で

    サラマンダー跳ばしてください!

    ナンマンダー。
Commented by BB at 2014-06-21 23:46 x
エアコンなし510の時はそんなのなかったでしょ。俺の乗ってた510にはクーラー付いてましたけどf^_^;
Commented by ムッシュー at 2014-06-22 09:29 x
難産ですね(笑)

上の方、ヒゲナガがやっとこ出てきました

それなりにライズが有りますが

終焉も近そうです
Commented by saitamasunosuke at 2014-06-22 19:28 x
BBちゃん!

   KP510はクーラー付きだったの~?

   ちょっと軟いんじゃーないの~?

   クーラーにパワー取られて走りに影響が出たら大変だったでしょ、

   なんて、私も純正欲しかったよ~

   まあ、何事も若さでカバーしてたけど、もうヤバイ!

   無理は禁物、らくちんが一番!

   
Commented by saitamasunosuke at 2014-06-22 19:33 x
ムッシュー様!

   やりましたね~、私のやっていた辺りは全くライズは無くなって

   しまったそうです。

   それでも遅れて通過する 特大! を夢見て通ってる方も

   おります~ ロマンですね~


<< 北 そこはクエッ!クエッ!だった! 雨の加賀。 >>