人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスラーⅢ



      今日は鮎の解禁日!それと同時に下流ポイントに見切りを

      つける日でもあります。

      本当はハスラーもヤマメのライズを見たいわけでありまして

      全く無理だと思えば上流だけに的を絞ります。

      んなもんで、最終日は3時半に起床!

      4時過ぎには水に浸かっていましたが、やはりと言うか

      当然というかライズ(ヤマメだよ)はありません。

      その代わり無数の小さいディンプルライズが、アユではなく

      みなハスのライズです。
ハスラーⅢ_a0203841_21085617.jpg

      アユラーでごった返す中、ちょいと空いてる所から入れてもらい

      ゆうに二桁ヒット!でもなにか空しいなぁ~。

      一旦帰宅、墓参り、床屋と用事を済ませ、昨日のM先生の

      ガボガボ情報の地点で後半戦、乞うご期待。



      夕方の部。

      体制を取り直し、行き着けの山田うどんでセット物では無く、

      単品同士のかき揚げ丼とミソラーメンを注文!

      パンチセットで気合を入れようと思ったが、かき揚げ丼は

      外せなかったのでこう言う組み合わせとなった。

      大汗をかきながら、車に乗り込むとM先生から電話で、

      今日は意を決してガボテン島に渡るとおっしゃる!

      先生、行きは良い良いですが暗くなってからの渡渉は危険です!

      お止めくださいと引き止めたが、俺は行くと上流に行って

      しまいました。

      流されないと分からないらしい~


      仕度をしていると昨日、イイ奴が出たが乗らなかったOさん

      から電話でこれから来ると言う。

      二人で見ていたが、ライズはこれ一回のみ、超久振りのアブラビレ

      掛かった瞬間1m程ジャンプしたので、リラックスしてひき味を

      味わった。
ハスラーⅢ_a0203841_21205820.jpg
結局、先生は島には渡らなかったとか、Sさん、OOさん達と

   やっぱ、ニジ32が一本のみだったそうです。

   


      
by saitamasunosuke | 2014-06-01 12:55 | Comments(2)
Commented by ムッシュー at 2014-06-01 14:13 x
終着点では本日

毎年恒例の利根鱒餌釣り大会だそうです

小生も泣かず飛ばずのイブ・イブ

今年はどうなっちゃてるんでしょうネ!!
Commented by saitamasunosuke at 2014-06-01 21:07
ムッシュー様!

   利根鱒餌釣り大会とは、うーんと上流の橋の下あたりの事でしょう
    
   か?そんなに出てるんですか~、この辺はスルーしちゃったんで

   しょうか?

   イブ、ひどう御座いますね~日の暮れと同時にライズが終わり

   ます。

   自分が知る限り最悪の年のような?これから下から来る

  奴が居座ってくれればイイんですが!


<< 会社帰り! ハスラーⅡ >>