人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車にポピー~



     はっ、花位しか写真に収められない~、

     ヤマメはおろかニジマスだって釣れないぞ~

車にポピー~_a0203841_20440684.jpg

     どうしたらイイんだぁ~

     いつもそうだが今年の貧果スパイラルは尋常ではないぞ~

     もがけば、もがくほど釣果が遠のいて行く気がする!

     解禁から71日目現在、

     ヤマメ  1匹(ネイティブと思いたい)

     ニジマス 4匹(イケス育ち)

     スモーウマウス  1匹(帰化)

     ハス 1匹 (ネイティブ)

     ハヤ、オイカワ、アユ(ネイティブ)

     マルタが釣れない、不思議だ、ま、ライズも少ないが

     ルアーマンはガンガン釣ってる。

     昨日、強風で出ようか、出まいか考えていたら本流ルアーマン

     Fちゃんから電話で、47センチがたった今出たと言う!

     現場に急行~9時にFちゃんが釣って、たった今お隣さんが

     44だと~!

     痺れた~、デカイ、おったまげだ~

     自分に気合を入れるが、フライではどうしようもない、

     ウェット、ストリーマーならいざ知らず、ドライの待ちの釣り

     ではライズが頼り、フライの弱さを痛感した!

     で今日は6時に現着の早起きで挑むが、人一杯で隅っこで

     やらせてもらう、ちなみに本流ルアーマンFちゃんは2時半着でも

     思い通りのポイントには入れなかったそうな、キビシイ。

     水面の照り返しで、顔は真っ黒のパンパンになっても針に

     掛かったのはコイツ1匹。

車にポピー~_a0203841_21114819.jpg
              久々の魚信にネットで救ってやりたかったが、ネットで救うと

    ホンモノと思われるので、チェッと言いながら、手でキャッチ。

    ルアーマンは変なプライドが有る奴が多く、外道はネットを出して

    やらない奴が殆どだ。

    内心嬉しいくせに。


by saitamasunosuke | 2014-05-11 21:18 | Comments(4)
Commented by ムッシュー at 2014-05-11 22:55 x
橋の上、土手の上から見て水辺まで行く気がしません

お互いラビリンス(笑)

ひなゲシ見てアヘンを緑の葉を見て大麻を栽培しようか

先日巨匠と川辺で話したのが思い出されます

来週は水が落ちてハッチが始まるかも・・・

Commented by saitamasunosuke at 2014-05-12 20:42 x
ムッシュー様!

   もー、何処に行ったらヤマメのライズが見られるんでしょうか?
  居付き?っぽい30チョイが行方不明です~
  銚子あたりまで行ってる個体はこの後上って来る予定なんですが
  エサが少なければスル~の可能性も!
  ま、虫はそこそこ出てるんで、多少留まってくれるのではナイカト・・

  ひなげし綺麗ですね~、ポピーは始めて見ました~
  おにげしっちゅーんがヤバイんでしょうか?何処かに
  ないかな~?中州とか?
Commented by ムツシュー at 2014-05-14 23:07 x
昨日とりあえずマシュマロPで一匹(汗)
Commented by saitamasunosuke at 2014-05-15 23:41
ムッシュー様!

   マシュマロピューパで出ましたか~!
   羨ましいです、昨日はあちこちで良かった模様ですが~
   今日なんか仕事が手に付かなくて困りました~アハ~
   今週アタリから目ぼしいポイントで張れば、ライズに有り付けそう
   ですね~週末天気お願いしますぅ~!


<< また跳んだぜぃ~。 おっかのうえ~ひなげしぃ~のは... >>