加賀よぉ~。









a0203841_21434632.jpg

            
   昨日の天気予報では土曜日は移動性の高気圧に覆われ、良い行楽日

  になるでしょう~と、NHKのお天気お姉さんが言ってましたが、

  午前中風が結構ありました。

  余り気乗りがせず、近場の加賀でも行って来っぺ~ ぽい感じで

  行って来ました。

  昼前到着、どうにか人気の1号池に食い込ませてもらい、いつもの

  落とし込みフライでホイホイ行けると思っていましたが、渋い~

  3~4匹釣るとパタッと食いが止まります。
a0203841_21443891.jpg
  あの手この手でどうにか30位釣ったでしょか?

      二時過ぎ用事で遅くなったSさんが到着しましたが、相変わらず

  ポツポツとしか釣れません。

  3時過ぎ、一斉に小型のカディスとユスリカがハッチし始めると

   ライズガ始まりますが、皆ジャンピングライズ!

   水面に浮いてるフライは全く相手にしてもらえません。

   どうしたら良いのでしょ~か?状態でお手上げですぅ~

   4時を過ぎると何を沈ませても全く反応しなくなってしまいました~

   去年も一昨年もこんな状態があったのを思い出しました!

   一旦車に戻り魚籠を持って着て、幾つかキープしようかと、思って

   いましたが、何と3時半から終わりの5時まで2つしか捕れません

   でした~。
a0203841_21460070.jpg
   勝手知ったる加賀とたかを括っていましたが、無残なイブニングと

   あいなりました!

   残念~。

[PR]
by saitamasunosuke | 2013-11-23 22:00 | Comments(11)
Commented by チャ―ザー村の・・・ at 2013-11-25 10:44 x
そ~でつか、あの戦略をもってしても厳しいとは・・・それだけ加賀の魚は鍛えられているんでしょうね! そう言えば私なんぞその昔、危うくデコ喰らいそうになったことあったっけ(汗)
Commented by at 2013-11-25 12:48 x
ちゃーザ~・・・ さん
今でも 高額価格帯のSPポンドなんかへ釣りに行くと・・・ 珍歩 いや 一歩 間違えちゃうと・・・ (^^; 喰らっちゃうらしいですヨ~ マジで(^^!
軍チャン 岩魚居た~ 沢山・・・? グランマの015 に PP#20 のシステムでも通用しませんか? 後 イブニング時の1号池の岸際に #12のフックに巻いた チャートリュースのタコ これをユラユラ作戦 結構効き鱒ヨ~ コレで 岸際回遊の伊東温泉を 3連発~ がしかし 2匹は5Xを引き千切って行き鱒タ~ 悔しくて 3Xに変えて 真っ暗闇のランディング~ にてリベンジ達成 門番のオジサンとガッチリ握手(^^! てな経験 2年前あり 
Commented by saitamasunosuke at 2013-11-25 20:43 x
チャーザー村の今平様~

    7X18番からはじめて、8X20番まで、あと大きめ16番など!
   日中はまあイイんですが、お山に少し日が翳ってくると、水面は
   ボチャボチャと賑やかになるんですが、PPや24番のミッジも~
   反応しなくなっちゃいました~、その間はフライよりルアーが釣れ
   てましたよ~ん。  グスン!
Commented by saitamasunosuke at 2013-11-25 20:54 x
下疲れ~様!

   あの赤城で余裕だったPPがぁ~、PPがぁ~
  エエッ!015ですか~携帯しておりましたが、勇気がありません
  でした~、弱虫でした~エ~ンエン~
  12番のタコですか~タコが効くのよね~と裕子りんも言って
  ましたが、ハンコが一杯になっておりまして、次回はご優待
  なんで、次回試してきます。
  尚、魚は99%ニジだった様な?伊藤2匹見えました~
  
  
  
Commented by at 2013-11-28 18:31 x
マス君 わたしも・・・ とほほ・・・ (;;
岩魚 サクラ 率の高い釣り場(エリア21)にて コテンパンに打ちのめされてしまい鱒タ~ あ~ぁ
敗因は・・・ 持っている筈の グランマ015&02 がポケットに無く! 胡散臭い 某州屋産のオリジナルティペットの02 を使用した処・・・ 尽くプッツンの連発地獄・・・
仕方なく バリバスS の8Xで臨んだところ・・・ とホホ・・・ (;; 時間4~5匹ペース こんな屈辱 久しぶりに味あわされてしまい鱒タ!!!
悲しさを通り越し 悔しさ いや 怒り を感じている今日この頃で蟻鱒!
やっぱ グランマの015 か 02 仕様で タングステンヘッドの#20 PP でいかなきゃさ~ 激スレ NOスイッチ 放流渓魚ちゃん達(岩魚 サクラ等)はフックONさせられませんデス!よ~ 頑張ろう! 軍チャン
Commented by saitamasunosuke at 2013-11-28 23:48 x
下疲れ~様。

   あっりゃ~、そうでしたか~下様もやられちゃいました~?
  厳しいですね~~。
  そうそう私もMAXがないと心細くて、きらしたら大変なんでつい
  買い溜めしてしまいます!あんまりよくないんですが!!
  VとかAとかじゃやもう信用できないんでつ!
  でも富山のほうからCFOが届くとか?でどこが一緒でつ
  寒い日はお家でカリカリまわしましょう~♪
Commented by at 2013-11-29 10:06 x
マス君 早っ(^^! メジロ初の情報デスね~
来週 丹沢登山が急遽中止になったモノですから・・・ 火曜日のリベンジを兼ね もう一度 憎きエリア21岩魚&鰭ピンサクラ♂ に対し #20PP と グランマは間に合わないので 急遽見つけた 袋入り Kty 10X の組み合わせで 軍曹が良くやっている何処ゾのフ~ドルみたいに ヒィ~ ヒィ~ 言わせてやり鱒ヨ! きっと! 多分?・・・(^^;
Commented by saitamasunosuke at 2013-11-30 03:05 x
下疲れ~様!

   PPの底力を見せてやってください~!
   ktyは巨匠ご推薦でしなやか、PPも抵抗無く
   フォーリンダァ~ウン♪していくそうなんで効果
   がありそうですね~!
   お高いサクラをヒーヒー言わしてやってくだせーまし!
Commented at 2013-11-30 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-01 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2013-12-06 20:53 x
私です~様!

   了解しました~ westislandもなかなかだそうです!

   週末伺います~。


<< お花。 赤城FFその弐 >>