人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利根川   祝10日目

     私たちの~望む~物は~ウグイの釣れる川では無く~♪

          私たちの~望む~物は~ヤマメの釣れる川なのだ~♪




     本日も気温10度、ひんやりしていますが昨日と違い

     風が殆どありません。

     10時半現場着、一匹いやらしくライズをしています。

     支度をし射程までウェーディングしていきましたが、まだライズを

     しています。その時点で流下物はシマトビ100パーセント。

     CDC ダンをアップ気味にキャストすると、全く無視しています、

     目の前でシマトビにがぶりっつ!

     そりゃそうだよな~

     16番のエルクヘアカディスに交換して、2投目にがぶりっ!

     やた~  念願のヤマメがいきなり尺とは去年と同じだ~

     などと思いやり取りするも、何か黒っぽい肌がチラリ、

     まさか・・いやな予感がしたが案の定コヤツでしたっ!

利根川   祝10日目_a0203841_19342562.jpg


    上流でやっていたフライマンにお祝辞をいただき、ヨシとしました。



     しばらくライズが遠のき、上流のフライマンが他に場所を変える

     と言うので代わりに自分が上流のポイントに向かおうとすると

     遠くからでも分かるスプラッシュライズが上がっています!

     これはもしや、本命か?と思いながらオオクマを意識したCDCダン

     を投げるがなかなか反応しない、ちょっと沈めてみようと

     パートリッジ&イエローリブ入りを結び数投目、

     モワッ!乗った~~さっきのニジとは引きが違う、水面で

     グルグルもがいているが、色も白い!

利根川   祝10日目_a0203841_19445863.jpg
利根川   祝10日目_a0203841_19451566.jpg


    OH! 会いたかったぜヤマメちゃん~

    25センチでパンパン、プリプリですが、割と目付きがカワイかった

    ですな~

    その後、そのまた上の流れ込みでオオクマの流下にライズビシバシ!

    一つ取れましたがまたこれがニジでした!

   まぁ今日は一つヤマメが混じったんで満足です~

    10日通って1匹とはなかなかシブイ釣りですが

    これから本番、サイズ、数とも増やしていきたいと思います

    クエッ!クエッ!
by saitamasunosuke | 2013-03-31 20:05 | Comments(10)
Commented by ムッシュー at 2013-03-31 21:05 x
こんぐらっちれーしょん~♪

くりふりちゃーどが歌ってましたね!

良かったです~

上は二人で入って二人共・・・ナチョラルリリース(笑)

来週は坂東イルカいただきます~♪
Commented by saitamasunosuke at 2013-03-31 23:56 x
ムッシュー様  

   ありがとうございます、  やりっました~
   日に日にヤマメが近くなるこのドキドキさ!
   明日か明後日か?
   来週あたりには尺超え叶うかもしれませんね~
   
   
Commented by 下・・・ at 2013-04-01 17:45 x
言わなきゃ(正直に) 尺山女~ だったのに~(^^!
          具っ仕事!
いや~ 太いですね~ 軍チャンのポコちゃんみたいな~(^^;
イイ山女だね~ 嵐大先生も結果を出したみたいだし・・・ 次は 私の番・・・ 鴨ネ~
とゆう事で・・・ 私も 軍チャンのポコちゃんみたな本流山女を釣らせて頂き鱒!~(^^
Commented by saitamasunosuke at 2013-04-01 20:23 x
下疲れ~様!

     やりました~!寸詰まりのおデブでした~
   嵐さんは去年もオイニーでこの時期いい奴上げてますね~
   明日は北千住を凱旋する位の奴を釣っちゃって来てください
   ませ~ あ~週末が待ち遠しい~。
Commented by 焼津の伴治 at 2013-04-01 21:24 x
やっぱりヤマメはいいですね~なんかこう品があるって言うかネ。

今年は利根も塩梅が良いといいですね~私みたいな半端者でも利根が調子良ければ行っちゃいますからね~近いから色々と都合も良い訳でして・・・


おっと、それから画像が良くなったんじゃございませんか?そう言えば上等なデジカメ購入されたんだって聞きましたが・・・やっぱりそこんとこケチっちゃ駄目なんですね~

Commented by saitamasunosuke at 2013-04-01 23:37
 伴冶兄ぃ~

   何をおっしゃいますか、目白のグラスマスターともあろう
   お方が!まだ利根で甲ロッドで釣られた尺ヤマメは居ない
   でしょうからMさんもお待ちしてます~

   おからの旦那も明日は尺をと意気込んでおりますが、
   予報は雨!
   この凍えるような雨の日に4年目のヤマメが食いつきそうな
   予感がします!
   乞うご期待!
   TG-1はマクロがお得意で助かっちゃいます。
Commented by 焼津の伴治 at 2013-04-02 14:13 x
お褒めの言葉、恐れ入ります。

ところでオカラの旦那ってのはあれですか?ちょい小肥りの川向うにお住いの旦那のことで??

あのお方も好きですからね~昔、若い時は色々と悪さをやらかして御新造さんをさんざ泣かせたようですが、ここんところは釣り道楽一本のようですね。今日あたりこの氷雨の中、飯も食わずに竿振ってんじゃないでしょうかね、持病の痔患いでも起こさなきゃいいんですがね。もういい歳なんだから無茶は体に毒ですから~
鱒の助兄もどうか体に気をつけて竿振ってくださいますようにお願い申し上げます。

Commented by saitamasunosuke at 2013-04-02 23:53 x
伴冶兄ぃ~

   いらぬお世話さ~~どっちへ行こう~と~♪
 
   素浪人 花山大吉の旦那でございます!

   この番組の前にデンスケ劇場があったような
   のを思い出しましたが、さだかではありません。

   冷たいテトラや立ちっぱなしは痔に良くないみたいです
   から、ボラギノール挿入後、カイロをあてがえば万全ですが!
   移動しにくいかもしれません。
Commented by 伴治 at 2013-04-03 08:09 x
承知しました~あっしも痔持ちでした~(汗)・・・・
Commented by saitamasunosuke at 2013-04-03 21:34
伴冶兄ぃ~

   痔持ちだったんですか~尻ませんでした!

   私の周りにも、ダッコウちゃんや、ジロウさんや
   イボンヌやら、  これも個性でしょう~


<< 利根川   11日目 利根川   9日目 >>