人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城おろしなんか怖くないぞ~

  




 ムフフ・・

   今年のオフは私ごとで大変恐縮ではありますが、実にHOTに

   過ごさせてもらっております。

   最新の湯タンポを購入した訳では無く、カシミアの股引を愛用

   し始めた訳でもなく、体温程の抱き枕が有る訳でもなく・・・

   
   実に良い!実にエキサイティング!ブラボー!

   タイイング万歳~

赤城おろしなんか怖くないぞ~_a0203841_2319196.jpg


   ドライフライの数巻きは単純作業の繰り返しで苦痛です。

   ウェットの方はと言うとヘッドを大きくしないための最低の

   強度のスレッドの選択から始まり、

   ウイング材の選択、切り出し等

   ティンセルも水に馴染みやすい金属か?

   それとも軽快にリバーシブルのプラタイプか?

   ズズーッと工程も進み、ウイングの取り付け、

   昭和の香りのするアップライトにするか?

   今風のセミフラットにするか?

   亀の子風の完全フラットにするか?

   会津の黒ワンコさんが事ある度申しております低いウイング!

   やぱ、カッコイイでございます(自画自賛)

赤城おろしなんか怖くないぞ~_a0203841_21565433.jpg

   じゃかじゃん!人間進歩するもので、日一日毎に低くなります

  写真はシルバーセッジをもとにゴールドボディーに

  シナモンターキーを被せたゴールドターキー!

  バイスをクルクル回して一人悦にいっております。


赤城おろしなんか怖くないぞ~_a0203841_2215374.jpg

         低く構えたシルバーサルタン

  もう止まりません~そんなにあっても使い切れないのは

  分かっています、ホイットレーも二つ、三つ目を購入する気

  はありませんので、選挙となるわけで、今の所ホイットレー

  のセンターを陣取るのはグレートセッジとシルバーセッジ系

  ですがシーズンインまではまだまだあるので、冴えない奴は

  どんどん控えにまわされて行く事でしょう~

赤城おろしなんか怖くないぞ~_a0203841_22271916.jpg


   それと今一人気に入ってるウイングにホールフェザー

   ウイングがあります。

   人のボックスを覗いてもあまり巻いてる人は見たこが無く

   パターンもあまり無い事からマイナーな」存在です。

赤城おろしなんか怖くないぞ~_a0203841_22311285.jpg


  しかしこのシルバーヒルトン巻いてみるとなかなかシック

  な色合いがカッコイイです!

  本来モコモコシェニールのボディーで到底巻く気は

  起こりませんが、テールをよりコントラストの強い

  ティールにしてボディーをシルクフロスにしてみると

  釣れる気倍増~!


  まだまだ冬の夜長は続きます。


  この間昭和の大女優がお亡くなりになりました。

  追悼フライを巻かせてもらいました、ブルーマコウの

  ホールフェザータイプです。

赤城おろしなんか怖くないぞ~_a0203841_2255164.jpg

 名付けて

         「おかみさん時間ですよっ」




   
   

   

   

   
by saitamasunosuke | 2012-12-01 23:01 | Comments(6)
Commented by 下疲れ at 2012-12-02 18:29 x
ハマって鱒なぁ~! それこそ 文治の親分の思うつぼ?ですな~
そのうち・・・ マリードウイングが煌びやかな ジョックスコット なんて~のを 夜な夜な巻き巻き・・・
何処ゾの王痔くんみたいに 「長谷川さ~ん 私は 文治の親分家の棚にあった 全てのスペックルドフェザントを買い占めてしまい鱒タ~!」
等とゆう 聞いてる方は ポカーン とくちが アングリング してしまいそうな馬鹿っパなしを・・・

気を付けないと・・・ 軍曹も? (;;

処で・・・ 2軍 いや 3軍でイイから・・・ 私に恵んでください ではでは(^^

Commented by saitamasunosuke at 2012-12-02 23:32 x
下疲れ~様

   ヤパあそこの針はかっこいいです~TD2やTD4など
   オールドリマリック、サマースプロート等と、ウェッターの
   心をくすぐる雰囲気を醸し出しており、T社やG社とはベンドの
   カーブが・・・・などと~
   私は大丈夫ですよ~といいながら、GセッジもSセッジも
   先生オリジナルなんですよね~自覚症状が」ない
   のに蝕まれて行くというのはこういう事なんでしょう~
   これからボロボロ2軍~3軍がでてきますんでお送り
   します~

   
Commented by 下疲れ~ at 2012-12-03 16:08 x
軍チャ~ン あざぁ~ス(^0^) 嬉しいヨ~! なるべく 釣れそうな奴いお願い致しますネェ~

ローウイングのフライ 釣れそうな指数 100% ですよ~ 作るのが非常に難しいよね~ 今度 多分?来年行う予定の 軍団巨山女早没気集会(ヤバかったら削除してネ~) の場で レクチャ~ してください
俺も数年前までは 自前のBOX 入ッとれ~ の中は シルバーだ ダンケルドや 金マラの黒等々・・・ そう あの目白のHオジサン考案の アノ 悪魔のフライ(スパー来るピュッぱ~) に出会わなかったら・・・ だったのですよ~(^^; 
来年は 軍ちゃんから頂いたローウイングなWETと 唯一 未だ40オーバー巨山女との2ショットの無い(忘れていた為) HDの9ftドルックス の組み合わせで・・・ 鬼怒川本流40巨山女GETだぜ~ と行きたいでう~(^^)
Commented by saitamasunosuke at 2012-12-03 22:53 x
HDとレッドウイングも復活キボンです~
 で、メリケンからは宇治日記は届くはで!
 日米英連合軍でハヒハヒしてください~
 
 残念ながらまだ低いウイングは3本に1本くらいですので
 おっ立ったウイングのやつを使ってくださいませ~
 
 
Commented at 2012-12-08 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2012-12-09 20:55
  黒ワンコ様~

   どもです~あれ~そーだ行ったんですね~荒川!

  さっき熊谷のリーバーサイド行ったら、やぱ水木

  でいって、爆弾低気圧通過の最中、5人で数本

  上げたそうで、漁協もこの悪条件にとべっくら

  こいてたそうです!

  荒川はサクラ、鮭とも難し過ぎですな~非常に残念でした!

  そうそう、ベッタリのフラットウイング公開してくださいよ~

  思うがまま、気の向くまま、どうせお外は冷たい風が~

 冬は巻き巻き~ですよ~

 そうそうドレンパイプ氏のフライも見たいな~


<< 50ヤマメスペシャル タイイング三昧! >>