人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友川かずきの故郷へ!

   


 ビッショリ汚れた手拭いを~腰に結えてトボトボと~

    死人でもあるまいにや~♪



    今、何かと話題の友川かずきの故郷へ今年最後の遠征に

    行ってきました。


    金曜日の夜遅く、出発しましたが、途中、那須、矢吹間が

    夜間工事の為、大渋滞!2時間のロスで金返せ~~~!

    
    本命に行く前、岩手の西根で降り、ちょこっとやろうと

    お馴染みの川に着くと、やはり水が無い~ ちょろちょろ。

    どうせダメだろうと2時間ほど上るもやはりダメ、7寸3つ!

    話になりません。

    また西根から乗り直し、本命の川へ!

    現場に着くと、すぐKさんに電話を入れ、イブニングに

    良さそうな場所を聞こうとすると、行く行く~と本人まで

    来てくれて、一緒にイブニングとなりました。

友川かずきの故郷へ!_a0203841_19294353.jpg


    他の川がカラカラと言うのに、ゴンゴン流れております。

友川かずきの故郷へ!_a0203841_2013287.jpg


    6時頃から凄まじい数のライズが始まりましたが、

    新子に毛が生えた様なサイズ。、

    他7寸強2つと良いサイズには恵まれませんでした。

    Kさんも同じ様な釣果、

    しかし水深もあり40アップの可能性もプンプン!

    来年のお楽しみに取っておきたいポイントです。

    

    Kさんと別れ、その日はだいぶ遅くなってから

    ホテルサンクスにチェックイン!バイキングで

    好きな物をおいしくいただき就寝。

    日曜日、本命のポイントに5時から待機するも、

    ライズは無し!日が高くなる前急いでポイント移動!

    2週間ほど前、関東の名人コンビが尺ヤマメを出した

    ルートに変更~

    入渓して200m程は7寸が3つと焦りが見え出した、

    その先の淵の流れ込み、

    明るい色のナメ底なので居ないよな~と

    流したエルクヘアカディスに頭がモッコリ!

    出え~た~、この引き!この悶え!

友川かずきの故郷へ!_a0203841_2045058.jpg


友川かずきの故郷へ!_a0203841_2024257.jpg

        筋肉隆々 ピッタシ30センチ


     でもって、すぐまた上の瀬のタルミで29センチ!
友川かずきの故郷へ!_a0203841_2011185.jpg


友川かずきの故郷へ!_a0203841_2085886.jpg


    もう充分でしたが、そこはいやしい釣り人、まだ1キロほど


    釣り上がるも全く反応がなくなり昼の部終了。

    昼の間、いろいろイブニングのポイントを見てまわり

    ましたが決まらず、イブニングはエイ、ヤーと

    適当な場所で迎える事に!

    6時が過ぎるとまた木っ端のライズが始まり、完全に場所を

    しくじったと思った6時半過ぎ、相変わらずのエルクに音もなく

    グイ~ッと、おおっ!デケエ~と何度も走られ、

    ネットに収まったのが、またまた尺ヤマメ~

友川かずきの故郷へ!_a0203841_20254197.jpg


もう真っ暗で何も見えませんがどうにか撮影できました。


    最終日、上流のイワナポイントに行くも水が流れておらず

    昨日より下流の、恐らくあまり人がやりたがらないポイント

    に変更。

    しかし、人がやりたがらない様なポイントは自分がやっても

    やはりダメでした~

    電話で詳細をKさんに話して朝の9時だと言うのにもう高速

    に乗り帰路に着きました。

    思った通り帰りはメチャ混み10時間近く掛ってしまいました。

   来週は岩手か~?
by saitamasunosuke | 2012-09-17 21:00 | Comments(4)
Commented by どろんちょ at 2012-09-18 09:24 x
お~ナイスナイス(^^)竿はHL39#4~5と見ました!このサイズなら気持ちよく曲がったろ~な~!

僕が行けなかった分まで釣っちゃった感じですね!一日で尺ヤマメ3匹って凄い。いくら東北だってあり得ないです。しかもこの渇水の条件で・・・来シーズンが楽しみ!!モラルのないハイエナさんに気付かれないようこの界隈は大切にしましょう。

Commented by saitamasunosuke at 2012-09-18 23:13 x
どろんちょ様~

    おお~、ほぼ当たりです~3pなんで49となります、

    前々から隣の川オンリーでしたが、増水でもすれば

    隣の川を拠点として、かなり遠くまで出かけてましたが!

    隣の川のこの川がこんなにイイ川だったとは~

    悔いがのこりますね~今度からは2刀流でいきまする!

    ハイエナさんもここまでは~600キロですよ、600キロ!
Commented by 下だ過激デスが 何か? at 2012-09-21 13:09 x
いや~ 軍チャン イイ釣りして鱒ね~! 
スンゲーカッコいい竿に 尺山女の2ショット 最高~な組み合わせでゴワス! いえ~い(^^!
一体何処の川なんでしょう?か・・・(^^; 私達も・・・ 行きたいよ~! と ハイエナさん達が言っているとかいないとか?
私・・・ メッチャ山賊渓流釣りにハマって下う撮り鱒 ので 来週は 南会津の何処かの川に行こうかな~? と ジュン坊と計画を立てて居ります
モシ その辺の情報 股は 今週末 軍チャンがその辺に釣行する予定が御座い鱒タら・・・ 情報提供を 宜しくお願いいたし鱒
Commented by saitamasunosuke at 2012-09-21 21:51 x
下だ過激デスが 何か?様~

    お久鰤です、BHW川は最高でしたよ~
   低い尾根を挟んでるだけなのに、今までやらなかった
   のが悔やまれ鱒。
   南会ですか、昨日今日の雨で、一気に活性が上がり
   流下もないのにライズボコボコだったり~!(^^)!

   申し訳ありませんが、私会社都合により、月曜日も
   オ・ヤ・ス・ミ・でして~2週連続の3連チャン!
   気分は昂ぶっております!
   3連チャンということは、岩手でしょ~~~~
   この雨、見方になってくれるか~~~
   行ってまいり鱒。 


<< サイタマスノスケ綴り方教室 台湾どぜうイワナ。 >>