人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てやんでぃ。


   さんざんな連休でした。

  昨日は加賀で、行きに久し振りに通った

  渡良瀬遊水池はメコンデルタさながらでした。

  てな訳でして、野池です。
てやんでぃ。_a0203841_20553619.jpg

  
  温暖化に伴い、近い将来、ヤマメやイワナなど生息できなくなり

  テラピアやドラド、ペーシュカショーロ釣りが盛んになると
 
  思いますが、ひと足先にマッディーウオーターに鞍替えです。

てやんでぃ。_a0203841_20533965.jpg


 利根川に透明度が有ったのは過去の話。

 いつか、黄河やメコンの様に色が付いているのが当たり前に

 なる日も近い気がします。

 トホホ。

 


 
by saitamasunosuke | 2012-05-05 21:07 | Comments(19)
Commented by 熊谷のPB2 at 2012-05-05 23:49 x
おばんです。
オイラは本日、増水の利根川、渡良瀬、鬼怒川をすっ飛ばして栗山の方で十時間位徘徊してまいりました。
釣果は、山女魚のみで時速1.5匹ってところです。
脚が痛いっす(泣)

いつの間に?アメリカンスタイルに転向したんすか?(笑)
来週にはアブラビレに戻るんすよね?(笑)
Commented by saitamasunosuke at 2012-05-06 00:15
  熊谷のPB2ちゃん

  なるほど、栗山とは考えましたね〜
  でも上のダムは放水してたんじゃ〜?
  あの辺、石デカイからね〜
  川原歩くの大変だったでしょ〜
  
  故、則氏の精神を引継ぎ、開高さんの探究心で
  未知なる対象魚を!
  そうそう、竹ちゃんがズーナマ40釣ってました。
  ズーナマ羨ましい!
Commented by 黒ワンコ at 2012-05-06 14:38 x
まったく悪天候で散々なGWでした!!裏の川も濁流となりクロコダイルでも這い出して来そうな感じです。

本日!迷人さんに立ち寄っていただき、地物のレア物を頂きました♩その後は下流に下られましたが、釣果の方はいかがだったのか?

明日から暫く下流に仕事に行くので、夕方はチェックしてきますね。
Commented by saitamasunosuke at 2012-05-06 20:56 x
黒ワンコ様

   あの川も滝壺からクロコダイルですか〜?
   どこに行っても濁流ですな〜
   そんな中、迷人さんは、考えに考え抜いた結果
   アソコにしたんでしょう〜
   濁りは無いそうでして、増水200%位とか?
   そうそう、そのまた尾根を一つ越したあの川!
   解禁しないんですか〜〜?
   ホントに会津はやるとこ無いですねー参った!
  
   下流にお仕事とは羨ましいです。
   チェックお願いします〜(^u^)
Commented by 熊谷エルビス at 2012-05-06 21:01 x
今日も一人で食べてしまったんですね
Commented by saitamasunosuke at 2012-05-06 21:19 x
でっ、出たな〜!
  
   熊谷エロビス!
   あそこん家のカツ丼セットはくせになってしもた〜
   しかし、今日はうどんのツユが薄かったぞな、もしかしてい。
   カツ丼もしかり。
   
Commented by フライの迷人 at 2012-05-07 21:17 x
残念ながらあぶらビレがありませんね。この大雨では致し方なし、来週はGWの分も纏めて爆釣でしょう

巨匠とスパイダーマンと雨が降っている間、色々だべって参考になることがあった。

3時過ぎに雨がやみキャス練、先生に鬼怒川で役に立つキャストを教授されたがへったぴなおらには難しかったが使えそう。あとは、おらの努力しだい。

以上の結果釣りはしないでロングドライブで終了。
Commented by saitamasunosuke at 2012-05-07 22:59 x
迷人様

   ロングドライブでしたか~
   巨匠やスパイダーマンに合って来たんですか~?
   それは結構でした、私は釣りをしてましたが
   突風や雷でそりゃもうヒドイもんでした。
   シーズン中でも一度ロストしたいですね~。
   
   

   
Commented by 下疲れ at 2012-05-09 15:08 x
いや~ 軍曹 マジで今年の本流ステージは厳しい状況みたいですね!・・・何処も…(;;

唯一 可能そうな流れ(本流)は・・・ 恥里ちゃん地区 股の名を 海驢が高ッ!蛆地区 位では無いでしょうか
某 巨大チェーン店の 海驢が四転 の釣り情報により鱒と…

既に 40舎人鱒 HITだぜ~! だそうですヨ 私も 今日の夕刻より降るであろう?大雨次第で そちらの本流にシフトチェンジ~致し鱒 見て来てよ~ 軍チャ~ン 君もチェンジしてよ~ 海驢が恥口のアソコに…(^^)
Commented by saitamasunosuke at 2012-05-09 22:25 x
下疲れさん~

   もう、水元公園カムルチー行くしかありません。
   ちょっと足をのばして神田川のボラや
   鯉、ピューパで鮒も釣れるそうです。
   もうアブラビレから解き放たれましょ~
   じゃーありませんか!
Commented by saitamasunosuke at 2012-05-09 22:28 x
舎人ライナーで行く、牛久などオススメです!
Commented by 下疲れ at 2012-05-10 09:22 x
軍チャンの言う通り! 解放されちゃえば是ほど楽な展開は無いんだよね~! マジで(^^)

がしかし 全ての所有アイエムに尺山女以上!との2ショット乳混を! を使命と?している私には… 去年 購入したばかりの 宇治日記グラス2本内の1本と CFO一二三 軽い体重L型ライン守り の三アイテムに・・・ 乳混(なんかイヤラシい?)しなくては!!! があるので… 鯉科と戯れている…(;;

後 シークレットなサプライズ! も蟻… 四アイテムにふえちゃった~!んですよ(^^) ですから 軍チャン 魚務命令 を発令させて頂き鱒! 確実に尺山女がライズしているプールを月曜日までに私に乳電する事! ではでは… (^^)
Commented by saitamasunosuke at 2012-05-10 19:47 x
下疲れ様~

   そういう事ならまかせてください。
   今週末は御母衣ダム遠征行ってまいります~
   名古屋経由でエブフリャー食べてから挑みます!
   ウジニッキもポッキン!するくらいのが居るらしいです!
   
Commented by 下疲れ at 2012-05-11 10:02 x
見たよ~! 貴方ホースにアップされてる奴でしょう! 道が無いから泳いで渡る~
この位の馬鹿さ加減が私は大好きです!(^^)
マングルのを承知で渡渉に挑む 誰かさん? みたいで素敵ですね~

軍チャンの結果如何で私も・・・ エビふりゃ~ に ワカサギふりゃ~ を食しに遠征です! 良い結果を祈って折り鱒(^^)
Commented by saitamasunosuke at 2012-05-11 23:41 x
すみません!
  季節外れの寒波に負け釣行は日延べとなりました~
Commented by いわな太郎 at 2012-05-20 23:44 x
今週末のレポまだですか~?
up楽しみに待ってま~す!
Commented at 2012-05-23 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-27 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2012-05-27 23:41 x
イワナ太郎さん!只今帰ってきました~
貧果は後ほど~


<< 遅咲きのサクラと仲間達 フライ三昧。 >>